18金買取は価格見積りを複数取るのがオススメです

いまや私たちの生活にすっかり身近な存在になった、18金買取のお店。



金の茶釜やインゴット…はなくても、片方だけになってしまったイヤリングや切れた金のネックレス、流行遅れのデザインで使わなくなった指輪など、18金買取の対象になる品物が家に眠っている、というご家庭も多いのではないでしょうか。

使わなくなったアクセサリーを処分する場合、リサイクルショップや質屋を利用する方も多いと思いますが、こういったお店ではデザインやブランドによって買取価格が左右されがちです。



18金買取のお店に、「指輪」ではなく「金」として売った方が高価に買い取ってもらえることもあるのです。



利用する際に気を付けるのはお店選びです。

最近では買取専門店以外にも様々なお店が買取を取り扱っています。



殆どのお店が金相場によって買取価格を変動させるので、サイト等で金相場や買取価格を事前に調査し、高い時を狙って売るのがオススメです。
しかし金相場が高いからといってどこのお店でも高く買ってくれる、という訳ではありません。


業者の中には目減り分を多く差し引いたり、手数料がかかったりとなかなか表示通りの金額で買ってくれないというところもあります。


同じ金相場を基準にしていても、複数の業者に査定を依頼すると大きく差のある見積りが提示される場合もあるのです。



「なるべく高く買ってもらいたい」という時には、複数の業者に査定してもらうことをオススメします。



そして買取価格に納得がいかなかった場合は「もうすこし検討します」と一旦引き下がる勇気を持ってください。

関連リンク

18金買取は付属商品込みの価格がお勧めです

18金あるいはK18、750と刻印された金製品を目にしたり所持している方も多いでしょう。金は希少な貴金属ですが、単体では柔らかいので他の金属と混じり合わせて加工して商品化することが多いのです。...

more

18金買取の価格アップのコツ

18金の貴金属は高い価値があります。そして価値があるゆえに18金買取に失敗すると大きな損をしてしまう可能性があるのですが、価格アップのコツを押さえて損をしないように注意したいところです。...

more